映画


[
家内は韓国ドラマにはまっていて、色んな番組を録画している。
見たい映画があるのかビデオ屋さんへ連れてってと云うので一緒に出かけることにいた。

私は余りビデオは見ないのですが、家内が気に入ったビデオを探している間
私も店内を見て回っていて、ちょっと気になった映画が見つかり、
手に取りました。

それは、加藤隼戦闘隊のビデオでした。
両親が結婚式の仲人は加藤隼戦闘隊の映画に出演していたと云っていたのを思い出したのです。
家内も私も手にしたビデオを借りて帰宅。各々ビデオ鑑賞してました。

私の借りた加藤隼戦闘隊のビデオを見ていたら、97式重爆撃機の映像
が映っていて、びっくり。父が所属していた戦隊名 飛行第十二戦隊のマークが尾翼に描かれてました。

亡くなった父がこのビデオを見たら懐かしいと思うのか、嫌な思い出として見るのだろうかどっちだろうと感じているうち実際に飛行する映像に父の姿を重ねてしまいました。

いつか父が訓練を受けた浜松航空自衛隊内にあった飛行学校跡を尋ねて
みたくなりました。(浜松は陸軍爆撃機発祥の地)父の言葉

画像はテレビから撮りました。