七夕ミニコンサート



去年、友人から誘われ、家内と共にホスピス支援のボランティアに週1回ですが参加させてもらっています。

数日前に七夕の日に聖霊病院内ホスピスでミニコンサートがあるので来ないかとの友人からのメールが届きました。

私はまだホスピスの施設を見学したことがなく、体調も少し良かったので、この機会にと思いホスピス聖霊まで家内と出かけることにしました。

そして初めてホスピス内をシスターに案内してもらい、見学してきました。
私達ホスピス支援ボランティアの会を賛同してくださった方々から寄付して頂いたお金から備品や造園等に使われているのを見て来ました。

その後、バイオリンとオルガンのミニコンサートの開催時間となり、映画音楽や童謡等、素晴らしい演奏を患者と共にすぐ傍で聴くことができ、心が洗われる思いで帰宅しました。

やっぱり生はいいな〜。よかった〜と家内と顔を見合わせました。