友達のLANAさんの日記より。

感動しました。この日記を残しておきたいと思い、ここに記載しました。


今日近所のスーパーへ行きました。

すんごい行列...しかも品物がほとんどない
急を要する買い物もなかったので買い物はキャンセル。

すこしお腹がすいていたので
隣接するクレープ屋さんで初のクレープをTAKE OUT

ツナタマゴサラダクレープ

意外とおいしいですね!
(お腹がすいてたからかな?)でも機会があればまた行きます。


そして昨日は母国のママよりありがたい&うれしいお知らせが。
逆境に立ち向かう日本、そして被災された日本人のために

100,000UAH(約\1,000,000)の義援金寄付の手続きを昨日に
済ませてきたとのこと。涙がでました!そしてこの両親の子供
であることに誇りをもっています。

詳細はわかりませんが、わたしのママが言うのだから間違いないはず。

なにより嬉しいのがわたしの為ではなく、被災された日本の方々へ
というママの考えは誇らしくもあります。

昨夜SKYPEで母国での生活を心配するわたしに一言

「今のわたしが、被災された日本のみなさんより厳しい生活を
してるとでも思うの?今は最低限の生活ができればママは幸せ」

まだまだ親から教わることがたくさんあります...

ママそしてパパありがとう!

わたしも今日は電気がつかなくても電車がなくてもスタジオに
行きますそして一人の生徒さんでもいらしてもらえれば
暗闇でも真心こめてレッスンをします。

後ろばかり向いていられない!前を向いて前進あるのみ!!

(因みにQ-SAKAMOTO-SANの「うえをむいてあるこう」は最高です)

備えあれば憂いなし!
家の中からかき集めました。(けっこうありました)

哀悼の意を込めて、がむしゃらに踊りたいと思います。