先輩達と練習

アーチェリーの先輩から私も含めて3人にメールが入った。明後日の朝ガイシへ射ちに行きます。時間があれば如何との内容でした。

今日は夕方から雨が降るようで、午前なら大丈夫そう。皆来れば久しぶりの再会だ。会いたいな。

ガイシへの受付は私が一番でした。受付を済ませるとメールで誘ってくれた先輩が来て、やあ、久しぶりと挨拶。しばらく会ってなくても仲間はいい。

射っていると仲間が一人練習に、そしてその後もう一人誘いのあった先輩が
来てくれた。なんでも仕事をさぼったとのこと。折角誘ってくれたのだから
来ちゃったなんて言っていた。

その先輩達から私に、体の具合はどう、矢もまとまってきたねって言われ、今日はすごくいい気分で練習が出来ました。

練習中に、リリースのときの手の動き、オリンピックの山本選手の話、弦サイトの話等、勉強になりました。

練習が終わって、メールをくれた先輩へまた誘って下さいと挨拶、うなずいてくれた。

いつも平日は寂しく練習をしていたが、今日は楽しく有意義な半日であった。