忙しかった〜。

忙しかった〜。

14日は町内のお祭り、獅子舞を神社で祈祷してもらい、町内の氏神様へ、準備完了。
でも雨が降り出し、子供も集まらず獅子舞も中止、残念なお祭りになってしまいました。

15日と16日は名古屋祭り。信長、秀吉、家康の3英傑が鎧武者や足軽隊など総勢約650人を従えて名古屋の街を練り歩きました。でもいつもすごい人で今年も行かなかった。来年は見に行こう。

17日は知人の音楽療法士が参加のライブの模様を写真に撮って来ました。皆、プロの皆さんでその演奏の迫力
に元気をもらいました。最高〜。

昨日は新しいリムを受取る日で久々にアーチェリー場へ、練習に行って来ました。

それは1年前、肩を痛め自分の30ポンドリムを使えなくなり20ポンドリムを借りていました。
これまで今まで借りていたリムは先々週に返し、そして 頼んでいた新しい22ポンドリムを射場まで店の方が持って来てくれました。すぐに弓を組み立てて射った。

矢を射るところを店の人に見てもらった。右寄りに矢が当たる。プランジャーのバネを強めるようアドバイスしてくれた。その通り矢が中心へ戻った。

よかった。いいな〜。 これで気兼ねなく射ることができるぞ。

店の人も帰り、この日は歳も近い人と二人のみ、私の射る姿を写真に撮ってくれた。
撮ってもらった自分のフォームを見てもらった。腰が前に出ている。

これでは矢を射ったときに
矢は中心から外れてしまうと言われた。フォームを直す。矢を射る。矢は安定して
的に当たるようになった。

うん、これでいい。

よかった〜、いい先生にめぐり会えて!