左肩が詰まる

アーチェリーの練習に出かける。

今日も一人かなと思ったら後から水野さんが来てくれた。
カーボン矢に変えたことを話し、矢を見せた。私の方が細い。
一緒に射る。彼が私のフォームを見ていてくれた。

左腕が詰まっているから肩を降ろし、前に出すくらいで射ってみたらと言ってくれた。
矢が右に集中。

アンカーのときに右手を背中に回すようにしたらどうかと指摘、
矢がわずかに左の方に、彼はプランジャーは最終に微調整をしたらいいと云う。

少しプランジャーのバネをきつくした。矢を射る。
さらに左に矢が当たるようになった。いいぞ〜。

でもまだまだ射っているうちに左肩が詰まってしまう。

疲れたよ。

あわてず、ゆっくり、落ち着いて!そうそう左腕を落とし、前気味に、
そうしているうちに雨がぱらつき、もう帰ろう。本格的に降ってきた。