女生徒とアーチェリー

ここ数週間、ペットを連れて金山総合駅まで散歩に行くと卒業式に向かう袴をはいたきれいな女子大生でいっぱいだ。若いっていいな〜。
テレビ番組で「ハイカラさんが通る」というのがあったな!ふと思い出してしまった。

3月も来週で終わり。また町内の会計報告の時期か、ペットの散歩の後、もう振込みはないので銀行へ町内自治会の通帳の記帳に出かけ、いつものようにパソコン入力。会計報告、決算報告はすべてプログラム化したので、各項目へ自動的に転記。収入、支出の総合計がぴったと合った。よかった〜。

会計もぴたっとあって気分も良し。アーチェリーの練習に行こう!今日の午前は専用利用だが午後は個人利用になっている。来週は全部専用利用だ。この日しかないな。行こう。

アーチェリー場に着く。学生でいっぱいだ。
女子生徒だちが挨拶してくれる。

公立高校、私立高校の生徒たち。そして東京より優勝祈願の為、このアーチェリー場へ来た大学生。優勝したいの言葉に優勝して下さいと言葉をかける。総計25名位が横に並ぶ、壮観だ。

左側3人が大学生、右側より4人目が先生


一般の人は私含めて2名、何か私達が先生のよう。

30m先に的を立てる。
30、50、70m的が並ぶ。私と一緒に女子生徒も射る。
フォームいいよと声をかけた。
にこっと笑いまだ初心者なんです。
私もうん十年若かったらな。
もっと話が弾むのに!

左の人が声をかけた女生徒

女生徒とあまり歳が変わらない位の先生らしき人、聞いてみると
保健体育の先生であった。
先生も私と同じ白い弓、銀メダルを取った山本さんも白い弓だったので、
私も白い弓にしたんです。

一般のもう一人はよくアーチェリー場で会う方で、私のフォームをよく
観ていてくれ助言してくれる。

今日も左腕の押しが足らないと言ってくれた。
最初から矢すじを通るようフォームを決めた方がいいよ。
射るときには矢すじを通すのは無理だよとアドバイスしてくれた。
今日は来てよかったと言ったら、笑ってくれた。

今日は親しい受付の事務員に会えなくてちょっとがっかり。

女学生達は3時で練習終了、私が帰るときにまだ声をかけた女生徒が
残っていたので、ついまた会いましょうと声をかけてしまった。

土曜日は午後は個人利用、でも予報では傘のマーク 今日は今月最後の練習になるのかな!