尾張藩主&収蔵資料展





23日に名古屋のNHK-hiの番組で「幕末 知られざる決断 尾張藩主 徳川慶勝」が放送されました。

北海道の親戚から名古屋で23日に放送があると聞いていましたが、残念なことに我が家にはハイビジョンはありません、友達も持っていません。

今日NHKに録画が出来ないか聞きに行ったところ、法律でだめと言われました。

再放送は8月31日 23:00〜0:30 BS-hiとのこと。

私の先祖が仕えた尾張の殿様の番組です。
八雲も放送されると思います。八雲は尾張藩士が開拓で行ったところです。

遅い時間ですがハイビジョンテレビのある方、私の代わりに放送を見てください〜。 
そして感想が聞きたいです。
こんなお願いしていいのかな。

帰りにボストン美術館の建物の中の名古屋都市センターにて戦争に関する収蔵資料展が開催されていて見学に行ってきました。
内容は戦争に関する資料やパネルでの展示、戦争体験ビデオが放映されてました。また当時の生活を伝える品々もあり、今の繁栄が大きな犠牲の上に築かれたものと改めて実感して資料展をあとにしました。