ドイツ・オランダ・ベルギーの旅

’09年9月21日から28日までドイツ・オランダ・ベルギーへ
行って来ました。




北ヨーロッパは天気に恵まれて最高によかったです。

冬物の衣服は要らない位の気温でベルギー ゲントの運河では人が泳

でました。

ドイツのケルンでは半そで姿とコート姿を見ました。

わけが分かりません。タンクトップの女性も見かけました。

びっくりです。


失敗もしました〜。

ホテルの部屋の鍵はカード式で、私がスーツケースをドアの外に置くと

家内も出てきてドアがバッタン。鍵は部屋の中

ロックされて中へ入れない。ああ^^やった〜。

フロントでカードを作ってもらいやっと部屋へ入ることができました。

そのカード、記念に持ち帰りました。内緒です。

ビデオ、写真しっかり撮ってきましたよ。DVD化をしなければ。

カタコトドイツ語通じた〜。うれし〜いな。

相手に自分の意思が伝わればそれでいい。


長時間のフライトで疲れた〜.眠い〜。

昨日は、眠気と荷物の片付けで何もできませんでした。


風車見学、添乗員が一本道を間違え、風車の近くへ行ったら住人に帰れ

と怒られました。そしてトイレは一つがドアが壊れていて入れない。

その一つに先に来た外国人が並んでいて、その後に並びました。

我慢に我慢で何とか洩れずに用を足しました。

時間食ってしまい、帰ってから夕食っを終えたのは9時半近くでした。

みな、いい思い出となりました。楽しかった〜。

                                                                                                                                  • -

私の古い友達へヨーロッパの報告と写真を送りました。

そして素敵なメールが届きました。

送った画像は少なかったのでが、それをディスプレーにして友達のHP

で紹介してくれました。


皆様にも観てもらおうとプレゼントを紹介します。


http://www.as-love.com/usr/ori-n/01/asbbs.cgi?room=tuki