今までBSが見れませんでしたが、9月からBSが見れるようになりました。

一番よく好んで見る番組は、贅沢欧州列車旅行、世界の船旅、
世界・夢列車に乗って、欧州鉄道の旅等です。

昨日「世界の船旅」の番組を見ていたら、7年前に私達も体験したライン河の船旅を放映していました。
丁度一ヶ月前に行ったライン河沿いのリューデスハイムの街が映し出されて、口を揃えて“行ったね”と言葉が出てしまいました。

ヨーロッパの風景が映し出されるたびに、今までに行った風景が再び
よみがえってきました。

また行きたいね、

そのためにもまた一生懸命仕事してお金を貯めて健康でいて、とそんなことを思いながら番組を観ていました。