バザーでのことです

昨日、教会で3年ぶりにバザーが行われました。
天候は昼3時頃より雨の予報。

7時に準備のため、集合。
婦人部の人達が作られた衣類、装飾品、レース、グラス等
会場に並ぶ。

会場には焼き鳥、焼きそば、フランクフルト、おでん等の模擬店。

私は以前焼きそば担当しましたが、次から次へと注文が多く、半焼き状態で渡したことがありました。苦情を言われてしまいました。

そんなことがあったので、今年は食券の販売をすることにしたのです。

預かった食券で7販売したのですが、その中のおでんが特によく出て、食券が完売、おでんはまだいっぱい残っていましたが、注文客にもう完売しましたと断りました。

私も確認をしなかったのが悪いのですが、食券は渡された紙袋の隅に
残っているのを見つけてしまったのです。しまった〜。

バザーの後、いっぱい残ったおでんは、皆で分け合って夕飯のおかずに
しました。

断られたお客さん、ごめんなさい!。

よかった〜、開催中雨に降られなくて!