久しぶりのアーチェリー



3月16日
ずっと体調不良のため、アーチェリーを休んでいましたが、昨日の3月16日に気分がいいので一ヶ月半ぶりに練習に出かけました。
この日は学校が春休みで学生達が大勢来ていて聞いてみると、次のインター杯に向けての練習だそうです。

私は長いこと休んでいたので、1時間位弓を射ると、弓が引けなくなってきた自分にびっくりしました。
練習の最初はまだ雑念がないので集中でき結構矢が的にまとまっていたのですが、だんだんと体力不足と疲れから中心から外れることが多くなってきてしまいました。

筋力が落ちたな〜、最低でも週に1回位は練習しなければいけないな。
でも今月は専用利用が多く、今週は天候不順で天気予報では雨マーク
練習できないか、しがたないな〜。

この日は天気は良かったが北風が吹き、夕方近くになると体が冷えこんできたので、学生達より早々と練習を終え射場を後にしました。
さあ、体調もよくなったし、次の練習に備え筋トレするぞ〜。