体調不良

今年に入って初めての日記を書いています。
2月の初め、日本中が冷えて名古屋でも雪が舞い、震え上がりました。
持病である血圧がMAX190まで上がってしまったのです。
もうびっくりです、初めての数字でした。怖いな〜。

翌日、即かかりつけの医者へ、
ずっと130位で安定していたので、1種類のみを飲んでいたのですが、元どおり2種類を出してもらいました。

今は、血圧も下がり、3回位計測すると130台に回復。
やれやれ、明日また診察してもらいに行きます。

今日から確定申告が始まりますね。
私は初日の今日に確定申告に行ってきました。
家でもe−Taxを利用して申告できますが、自信がないので確定申告会場へ出向いて係りの人に入力してもらいました。
この方が安心です。

会場に入るのに並び、入力書類の確認で並び、パソコン入力で並び
全て終わるのに2時間半、疲れた〜。 
提出済んでもうやれやれです。

初日から1週間と最後の1週間が一番込み、月末か午後からの方が
空いているそうです。
去年は医療費の領収書は提出したのですが、税務署も領収書の山となるので今年からシステムが変わり、5年間自宅保管とのことで持ち帰りました。

25日は肝臓の造影CT検査に行き、3月2日に結果を聞きに行きます。
癌が見つかったらどうしょう、

無罪放免なら赤飯でお祝いしてもらお!

色々なことがあっても健康が一番。