ブレーメン


我が家の近所に健康カフェがあります。

その店の販売する水が最高においしく、飲料水を買い求めるとその買

ったペットボトルに無料で給水させてもらえます。

ずっと利用させてもらっている内にその店の人とすっかり懇意になり

ニックネームがブレーメンだと話してくれました。

8年前にブレーメンへ行ったことを話したら、興味を持って聞いてくれ、

私もうれしくなり、私の家にブレーメンの音楽隊のビデオ(世界昔話)

があることを告げ、次の日にビデオを持って行きました。

とても慶んでくれ、本では読んだことはあると云っていましたが、動画

は見たことはないとのこと。

家にあるもので喜んでもらえて本当によかった〜。

昨日はそんな小さな出来事でしたが、その日は良い気持ちで過ごすこと

が出来ました。