アーチェリー教室見学


昨日7月16日 久しぶりに先生へ電話し、少し肝機能が回復したことを伝えると、
よかっね〜と喜んでくれた。

明日は、今年のアーチェリー教室最後の日だから見学に来ないかと招待された。

迷ったが、ずっと家で閉じこもっていると返って精神衛生上良くないと思い、今日は梅雨も明け、うっとうしい気分から開放され、新しい生徒の練習風景を見に行く気にもなりアーチェリー場まで久しぶりに出かけることにした。

その練習を見ていると生徒の中に素質のある人を発見。
私の先生の教えの通り射っている人を見つけた。この人は将来が楽しみだぞ。そう感じた。
初めてその人と言葉を交わす。
教室が終わってもこれからも続けるという。

私の体が良くなったら一緒に練習しようと言うと、よろしくとうなずいてくれた。
ちょっと照れくさかった。
これも出会いと云うのだろうか。

画像は教室の風景です