フェルメールの絵

テレビの番組で「世界の名画 華麗なる巨匠達」が放映された。

フェルメールの絵である。ワー懐かしい、去年の9月に美術館で観たフェ

ルメールの絵画。

デルフトの小径、デルフトの眺望、真珠の耳飾りの少女(青いターバン

の少女)

この目で観た絵画が映っている。感動した。すばらしかった。

この目で観た真珠の耳飾りの少女、思ったより小さかった。400年前

の絵とは思えない美しさ。

目が印象的だった。左右に移動しても少女の目は私を追ってくる。

光線の描写が全てすばらしかった。

フェルメールの絵がテレビで観れ、時間を飛び越えてその時の感動がよ

みがえってきました。

よかった。また観に行きた〜い。

行きたいところがいっぱい、早く体を治そう。

画像はオランダ国立美術館で買い求めた絵ハガキより添付しました。