大トリックアート展

8月19日
名鉄百貨店で「大トリックアート展」−触れて撮影できるアート作品展示が8月12日〜24日まで開催されているので見てきました。
会場内では自由にカメラ、ビデオ撮影ができるので会場内はシャッターを切る人でいっぱいでした。

トリック画、だまし絵、結構楽しめました。
二人で行った方がだまし絵と一体になった自分の姿を撮影できるので
一人で行った自分に後悔しました。

会場内にフェルメールの絵が展示されている美術館に飾ってあった、
大理石のいたずら天使の像が、絵になって展示されていました。
びっくりです。

本物は全館カメラ撮影が禁止で、天使(ちょっと怖い天使に思えた)を撮れなかったのが心残りで帰国しました。もう一度見たかった〜。

その見たかった天使の像、絵でしたが再び見れたことがうれしかった。