検査&お祭り

今日は疲れました。午前中は日赤病院で腎臓結石のKUB検査に行って来ました。
前回と変わりはありませんでしたが、尿検査では石が悪さしているようで鮮血反応がでました。腎結石があるからな、しがたがないか!
来年2月に経過観察です。 10月19日は医大へ通院です。

今日は町内のお祭りがありました。役員をしているのでお祭りの手伝いです。町内全獅子が神社に集まり厄払いしました。私の住む町内は幼稚園児のみで小学生がいないので、獅子舞に親が付き(私も半被を着て付き添いました)
各戸を一緒に廻りました。こんなことは子供以来でいい経験ができました。

病院から帰ってニュースを見たら私が病院に行っているときに全員が地上に生還したとの報道。
作業員33人に亡くなった大沢親分があっぱれと言っているようなそんな気がします。