中京テレビに行って来ました

久しぶりに友人から電話があり、詳しいことは分からないまま、今日26日
中京テレビ局へ一緒に出かけた。

受付を済ませ、待合室へ、係りの人から3時45分になったらスタジオへ入りますとのこと。

時間になった。スタジオへ入る。たくさんの放映用カメラ、そしてスタッフ達。何、テレビに映るの!スタジオ見学と思った。
ラッキーという番組で金曜の午後3時50分から放映される。
そのスタジオに観客として参加したのである。聞いてない〜。

スタッフから説明、1分間のいい話の深い〜、う〜んのレバーを渡された。
それはレバーを押しても声がでないもので、自分で声を出すものだった。
そして拍手の練習をして、すぐ本番。そもそも見学のつもりでスタジオに入ったので本番といっても心の整理がついてなくドキドキの連続でした。

番組中、伊勢のあわびの紹介があり、私達観客にもおすそ分けがあった。
すごくおいしかった。その観客達が食べている姿を映された。おもわずカメラの前でおいしいと叫んでしまった。

カレンダーや新商品のスナック等の紹介中、観客の私達にも新商品のスナックを食べさせてくれた。もちろん、カメラが私達を映している。
皆、おいしい〜と大きな声をあげた。

ドキドキの1時間でしたが、過ぎてみればあっという間でした。
最後に司会の菊池教児さんと記念撮影。
今日は、非日常体験をして来ました。
あ〜緊張した〜。