ショックだった


アーチェリー早く復帰した〜い!

リハビリーのお陰で今年の春から痛めていた左上腕部の痛みがなくなり、もう大分腕が動くようになっていた。

レーニング用のゴムを使い、弦をひく格好をして練習をしたら以前は痛くて引くことも出来なかったゴムが引けるようになっていた。

思えば最後のアーチェリーの練習から9ヶ月が過ぎていた。
仲間と練習ができるかどうか、実際に弦を引いてみようと久々にアーチェリーケースを取り出す。

そしてリムとハンドルを取り出し組み立てる、弦を張った。
恐る恐るハンドルを腕と水平に構えた。痛くない。よかった〜。

フィガータブで弦を掴む。
セットアップからドローイングへ、弦を引いた。
左腕の痛みはない、あっ!弦を掴んだフィガータブが筋力不足で顎の下までこない。

ショックだった。
これでは駄目だ!筋力アップのため、トレーニングだ!

でも来年の春までは復帰はちょっと無理かな。
それとも無理をしない為、ポンド数の低いリムを購入するか。

使わないとこうも筋力が低下するのかと愕然としてしまった。

筋トレ頑張るよ、早く皆と一緒に練習したいからね。