仲間っていいな

6月3日金曜日
この日も後輩に誘われアーチェリー場に出向き練習。着くと同期の人が来ていた。後輩2人、同期2人の計4人。貸切状態のよう。

今は借りているリム22ポンドで射っている。矢はほとんど的の左側に当たる。私の弓のサイト位置もプランジャーも全て良し。でもおかしい、そう思いながらこの状態で今まで射っていた。

後輩から矢が硬いのでは、傍から助言。すると今使っていない細いアルミの1516を一緒にテレビ番組に出た後輩がそっと渡してくれた。

サイト位置は無修正、ブランジャーのスプリングのみ強くして借りた矢で射ってみた。
しばらくこの強弱の微調整。矢が的の中央に寄って来た。やはり矢が硬かったのか。
そんな中、空からレシプロ機の爆音、ふっと見上げると飛行船。
私達を祝福しているようだった。

帰ってから矢を貸してくれた後輩よりメール、遠慮なく使ってくださいと書いてあった。
仲間っていいな、うれしかった〜。

6月4日土曜日
5月から土曜日の2時から4時の間アーチェリー教室が始まっている。昨日、先生から教室の見学に来て!去年の生徒も4名来てるよ!と電話あり。

そのことを去年の教室の生徒で4月に一緒にテレビ番組の観覧で出演した後輩へメールした。

この日、2時半頃に着き、教室の見学、久々の先生との対面だった。

メールした後輩も後から来てくれた。後輩も去年の仲間と対面、うれしそうだった。よかった〜誘った甲斐があったよ。

後輩、午前も練習したとのこと。明日は大会だから今日の夕方も練習すると言っていた。応援してるよ、頑張ってと声をかけた。

これから暑くなるので私も練習はナイターだなと思う。

教室の人で夫婦で来てる人とおしゃべりした。話す人がいないのでうれしかった、これからもよろしくと言ってくれた。
声をかけてよかった。

この二日間は、私にとってすごく印象に残る日となりました。