音楽居酒屋ライブに行って来ました。

11月3日 音楽居酒屋で“だだくさセッションVol.9”のライブがあり行って来ました。

ゆったり出来るお座敷ライブで楽器持参で飛び入り参加の人達もいました。

だだくさって何っからこのライブが始り、話だけで盛り上がりました。

てっきり、名古屋弁だと思っていたら違ってました。美濃弁でも使うそうです。

だだくさと言う言葉は美濃弁では“いい加減、ずぼら、乱暴 、粗末、粗雑” 、名古屋弁での使い方の例を述べるとそんなに だだくさにしたらかん(そんなに粗末にしてはいけません)

そんな中、飛び入り参加の人のギター演奏、主催者である海外を股にかけるSekiShowさんが横で即興による?伴奏、次々に音楽好きの人達がウクレレ、キーボードによる演奏で私達を楽しませてくれました。

名古屋今池の得三以来SekiShowさんのギターを聴きました。
こんな音がギターで出せるのかと思うほどの響きに感動しました。

蔵島伸一郎さん(アコースティック・メタル)、マキさん(アコースティック・シャンソン)最高の歌声をありがとう。


音楽療法士の山田先生のつながりで大須シャンソン倶楽部バンドのSekiShowさんを含むメンバーと知り合いになり、本当によかった。

また機会があればライブを聴きに行きたいと思っています。