ホスピス聖霊支援

寒い朝を迎えた今日、ホスピス聖霊支援の活動の為、昭和区の小学校まで出向いた。

12月10日、滝川学区でフェスタがあり、それに便乗?私達のホスピス聖霊支援の活動を皆に知ってもらう為、フェスタに参加、ホスピス聖霊の支援活動を集まった人々に掲示板やクイズ等でアピールをした。

そのホスピス聖霊支援の発起人である、中京テレビの恩田アナが応援に駆けつけてくれた。

私と1年ぶりの再会、一緒のところをカメラを撮ってもらった。

その後ボランティア活動、でもほとんど私は活動風景を撮る記録係でした。

去年と違って今年はクイズを作ったので子供達が大勢集まって来てくれた。

クイズに当たるとガチャガチャや景品がもらえるので、一所懸命ヒントの隠れている掲示板に見入っていた。

係りの方が肝心なパンフを配るのを忘れた。

でも活動仲間の看護師が自分の勤めている病院にパンフを置いてもいいと言ってくれた。一安心、よかった〜。

朝の冷え込みが厳しかったが、フェスタが始る10時頃から太陽が照りつけ
暖かな開催日となった。コートも要らないくらい。

終了の14時頃太陽が雲に隠れ、地肌寒くなってきた。寒〜、コートを羽織る。
本当に太陽の恵みはありがたい。

去年の反省会が生きて今年のイベントは沢山の方が掲示板、説明でホスピス聖霊について知ってもらえ、本当によかったと思っています。