日赤病院通院

今日は腎臓結石の検査で日赤病院へ行って来ました。

4ヶ月ぶりに行くと改装工事中の為、中がすっかり変っていた。

病院へ着き、いつもの様に2階に上がったら受付も診察室もなく、聞いたら地下1階へ移ったとのこと。
また採血室も尿検査室も2階にあったが、3階へ方へ移っていた。

2階から地下1階にある受付へ、受付を済まし、レントゲン(KUB検査)検査室へ、次は採血、尿検査のため3階へ、もう迷路状態だが、行き先を色の線で導いてくれる。

診察室では60分遅れの表示、ずーっと自分の番号が呼ばれるまで待つ。
自分の番号が表示された。このときもう待ちくたびれていた。

診察、石はまだ落ちてない、尿もきれい、血液検査結果もとくに異常なし。医師が経過観察と言ってくれた。
結石のために腎臓が悪くなってなくて本当によかったよ。

やっと全部の検査が終わり、地下1階から会計のある1階へ向かう。

場所がすっかり変り、久しぶりに来た人は大変な思いをして受付や検査室へ来る人が多いと受付の人が言っていた。

長い期間改装工事が続いている。場所がいつも変るので来るたびに右往左往する。

次は半年先、そのときは又受付も皆場所が変っているだろうな。