一ヶ月ぶりのアーチェリー場

2月21日快晴、風も無風、よしアーチェリーの練習に行こう。

前回の練習は1ヶ月前。出かける前に筋トレしなくては!
これでよし。

今月は極寒が続き、そして大学生の専用利用が多くて個人練習ができなかった。

受付の事務員から人口芝が新しくなったこと、午前は学生2名、大人2名が来ていて、午後は誰も来ていないと言っていた。

ああ、ひょっとして私一人だけかな!

階段を上がり、ドアを開く。

人口芝が目に飛び込む。わあ、きれい!
今年に入って4度目のアーチェリー場だ。

広い射場に私一人。

的を立てる。目標80cm的、距離30

弓を射る。あ、右上腕部の筋肉に痛みが走る。

今日は3本撃ちだな。その方が疲れない。

あ、クリッカーが緩んだ。調整しないと!

クリッカーが鳴らない。もっと矢を引かなくては。

だめだ、フォームが乱れてしまう。

違う、違う、弓を押さなくっちゃ!

いいぞ、クリッカーが鳴った。これでいい。

階段を降りて受付を通る。
その後、受付の前を通ると、親しくしている事務員が座っていた。
やあ、久しぶり!世間話から確定申告の話、なかなか話が終わらない。

ああ、こんな時間、もう少し練習して帰ろう。

一人っきりのアーチェリー練習でしたが、親しい方とおしゃべりができて本当楽しい気分で帰ることができました。