一人練習

今日も名古屋は雲一つない青空。
お彼岸も過ぎたというのに暑い日が続くよ。
そんな理由ではないがアーチェリーの練習おさぼりしてる。

アーチェリーの練習か〜、最後に行ったのはいつだったかな!
そうか今月の1日か、もう4週間も練習してないな。

そんな訳で昼から練習しにJRでアーチェリー場[m:111]へ行って来ました。

受付を済まし、1時、射場のドアを開くと誰も練習してなく、私一人。
一人30m先に的を立てて矢を放つ。
練習中も誰も来ず寂しい一人練習でした。
いや、こがね虫が一匹、私の前の芝生を徘徊してました。
今日は君と二人っきりだね。

今日は試しに矢を浅く握り、右手はその位置のまま指を広げ矢を射ったら
的の中心付近に矢がまとまった。
仲間達も矢を浅く握って射っているのだろうか。

22ポンドの弱いリムを使っているのに疲れてきたよ。
今日は3時で練習を終えました。