アーチェリー仲間と越前かに料理旅行

アーチェリー仲間の22人と一緒に敦賀まで越前かに料理を食べに行きました。

途中タケフナイフビレッジ、越前そばの里でそばを試食、昼食は16品のかに料理を食べ、その後は日本海さかな館へ寄り7500円の蟹の足、1500円のあま海老がついて5000円にしてくれるというので買おうとしたら更におまけに刺身用のイカを2はいがつけてくれた。よかった〜。

でもどこへ行ってもこんなもんかな。

...次は昆布館へ向かう。
さかな館で試食したいわしで喉が塩辛かったので、昆布茶を試飲。ふと見ると昆布ソフトクリームの売店、ああ、口がさっぱりした。
その後は気比神宮へ、日本三大鳥居を見る。本殿で向かうと長命水の看板が目にはいる。早速口にする。これで命が永らえるかな。

帰りはかまぼこ屋へ寄り、又試食。仲間の一人は試食だけでかまぼこ2本分を食べたと言っていた。よく食べたな。

今日は天候には恵まれなかったけど仲間達との親睦がさらに深まり、いい旅行になりました。
また行こうね。