医療給付事業申請

後3ヶ月で期限が切れる医療給付事業申請のため、頼んでいた診断書をもらいに医大へ出かけました。
(申請には診断書、住民票、課税証明書が必要)

そして一緒に提出する住民票、課税証明書をもらいに区役所へ。

課税証明書は自分と配偶者と別々に申請することになっているのにうっかり自分のみ申請してしまった。
家に着いたときにおかしいと思い再度区役所へ。失敗、失敗。

配偶者の所得証明証を申請し受け取った。やれやれ。

これで医療給付事業申請に必要な書類が全部揃ったぞ。

現在の受給者票と健康保険証も持っていたので、その足で保健所へ向いました。
全申請書類を提出。何事もなく受理してくれた。
やっと医療給付事業申請ができ、ほっとため息。

これで4月に新しい医療給付事業受給者票がもらえる。よかった〜。

そうそう、折角区役所へ行ったので、今月12日まで名古屋の県美術館で開催されている日展へ行って来ました。私の知人(洋画)から日展に入選されたことを聞いていたので観るのを楽しみにしていたのです。

11日に解説で出席されるのでまた観に出かけようと思っていま〜す。